So-net無料ブログ作成
検索選択

簡単にお家で出来るハンドケア [情報]

a1f7d3ad-ca4f-4c9d-8598-0a926668ee35.jpg

あまりマメじゃないけれど
ハンドケアやネイルケアを自己流でしているんですが


自分の中でスペシャル!!って思うハンドケアです(笑)


~簡単にご紹介~

準備するもの
・ハンドクリーム(油系のものより、水系のものがいいです)
・タオル(フェイスタオルで大きめのもの)
・ラップ

※はじめるまえに、スクラブや普通のハンドソープなどで手を洗う


「1.ハンドクリームを塗る」
手の甲からやさしくクルクルとマッサージをするように塗っていきます。
指も1本1本優しくマッサージしながら塗ります。最後に手のひらに塗ります。
(手のひらは、ツボなんかを意識しながら塗るといいですよ!)


「2.蒸しタオル」
用意したタオルを水で濡らして、キッチリとしぼります。
絞ったタオルをそのままレンジに入れ(30秒~1分)て蒸しタオルを作ります。


「3.ラップを巻く」
ハンドクリームを塗った手(片手)をラップで巻きます。
あまりきつくならないように、気を付けてください


「4.蒸しタオルで包む」
ラップを巻いた手を蒸しタオルで包みます。
タオルの温度が下がってきたら、タオルとラップをはずして
軽くマッサージをしながらハンドクリームを浸透させていきます。


これで完成♫


これはハンドケアだけじゃなく、フェイスケアにも応用できるので
やってみてください♫
クリームはフェイス用を使ってくださいね(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました