So-net無料ブログ作成

遠距離恋愛を長続きさせるためにやるべき事 [恋愛]

20160324225810.jpg

こんにちは^^
ゆうです。



私(関東)彼(関西)
遠距離恋愛をしています。

月に1度しか会えなくても
毎日幸せって思える遠距離恋愛を
するためには、ある「コツ」が必要なんです!


私たちは30代で
私が関東、彼は関西に住んでいます。


はっきり言って
お互いにやきもち妬きだし
寂しがり屋なんですよ。(笑)

image.gif


それでも、毎日幸せって思えるのは
なぜ?って思いませんか^^



私たちは、仕事の休みもバラバラだし
それに歳の差が6つあります・・・
私が上なんですけどね^^;



年下の彼氏って
近くにいても遠くにいても
心配になるかと思いますが
そんな心配も、私はしていません。
(100%??って聞かれると微妙ですが・・・(笑))



ただ、モテない彼氏なだけじゃないの?って
思うかもしれませんが・・・
彼は身長186㎝で73㎏(いかつい系)(笑)
意地悪だけど凄く優しくて
どちらかと言えばモテるタイプだと思う・・・


(´゚∀゚`;)惚気?


遠距離・年下彼氏・モテる彼・・・汗


三拍子そろってるけど
毎日幸せって思えるし心配もなく(ほぼ(笑))
遠距離恋愛を長続きさせるためには

「連絡」「信頼」だと私は思います^^

1717922.jpg

私たちは、毎日電話していますよ(o'ω'o)】ョ
いくら忙しくても、電話くらいはできます!
寝る前の何時に!これが日課になっています。



もちろん、予定があったりする日は
前もってメールをくれるし、私もしますし^^



彼が夜に予定がある時は
「何時くらいに帰るから、電話待っといてよ」と
必ずメールがあります^^

私も同じですが、
「いついつは予定があって出かけるけど
何時には電話できるよ~」


連絡(電話)を毎日の日課にしているので
話ができるか、できないか
これを中心にお互いが毎日を過ごしているんです^^



まず、仕事が忙しいから・・・
これを理由に連絡がなくなるパターン(;´・ω・)
私も経験はあります(別な彼氏ですが)

最高で3ヶ月連絡がなくなりました・・・。



ありえませんよ!!!
絶対にありえない。
いくら忙しくてもメールくらいは出来るはずです



もし、自分がそんな状況に
なっていたとしたら、彼とちゃんと
話をするべきです^^



連絡がなくなる=不安



これが当たり前のように付きまといますからね・・・。



私は、彼と付き合う前に話あって付き合ったので
遠距離恋愛をするなら
連絡がなくなった時点で終わりだよねって(笑)


彼はいくら忙しくても
連絡くらいはできるやろ!って
彼の不安は、私が会えないという寂しさに
耐えられるんだろうか?そこだったようです。



私も彼も、遠距離恋愛の経験があったので
その経験を活かして、お互いに
決め事しして付き合いました^^



月に1度(1週間くらい彼の家に滞在)しか会えませんが
私は毎日幸せです^^



遠距離だからダメと決めつける事は
ないと思う。
遠距離恋愛でも結婚して幸せに暮らしてる方々は
たくさんいますしね^^



遠距離恋愛を長続きさせたいなら
絶対にやるべき事!
それは「連絡」を日課にする。

これから遠距離恋愛をするなら
付き合う前に「連絡」という事について
話し合ってからにした方がいいよ思いますよ^^

26205668_480x360.jpeg

現在、遠距離恋愛中で
彼と連絡がとれなくなった、連絡が減ったなどの
悩みがあるなら・・・
きっとあなたは、不安でいっぱいな日々を送っていると思います。


まずは、一人で悩むよりも
彼と話あうべきです。



遠距離恋愛をしている一人として
私の今までの体験談やこれからの事を
幾つか話していきたいと思います^^



参考になれば嬉しいです。^^




トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました